a TOKYO mother's note

東京で働くプレママのブログ。共働きファミリーが楽しくアクティブに暮らせるためのtipsを集めていきます!

枝豆は妊婦の味方

昨日は枝付きの枝豆が安くなっていたので、夫のビールのおつまみにしました。
(と思ったらビールのストックがなくて、焼酎で代替(o_o))

枝豆ってたんぱく質たっぷりだし、塩気もあるから夏の妊婦食には持ってこいだな〜なんてちょっと調べてみたら、他にもこんな栄養素が。

ビタミンB1…疲労回復に
カリウム…むくみ防止に
葉酸…いわずもがな妊娠初期に必須の栄養素
*鉄分…貧血予防

夫は幼い頃、枝豆をドラゴンボールの「仙豆」として食べる、という一人遊びをしていたらしい(笑)
まさに枝豆は妊婦にとっての仙豆!と興奮した夜でした。


ストウブで枝豆、こちらを参考に🎶
塩は気持ち多めで。
http://cookpad.com/recipe/2304185


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村