a TOKYO mother's note

東京で働くプレママのブログ。共働きファミリーが楽しくアクティブに暮らせるためのtipsを集めていきます!

マタニティウェア問題 その2

いきなり下着の写真ですみません(笑)
今回はこちらの話題です。

私は妊娠が分かってから早い段階で胸が張り始めました。ブラジャーの締め付けが苦しくて、ムカムカも増長させる気がしたのですぐにゆったりとした下着を探し出しました。

まずお試しで、↑の3点セットを某通販サイトにて購入。
股深ショーツの見た目に一抹の寂びしさを覚えつつ試着してみると…(T ^ T)
ゴムが胸の下あたりまで来る違和感、そしてブラは胸そのものの締め付け感はないものの、アンダーバストのゴムがキツくて。

とにかくブラ+ショーツは着心地があまり良くなかったので、それ以来出番がほとんどありません…。

一方、キャミの方はなかなか良くて、調子に乗って同様のものを4枚まとめ買いしてしまいました。1枚1500円弱。

ただ、その後に気付いたのですが、こちら内パットが取り外し出来るようになっていて、洗濯のたびに飛び出てきたり、中で丸まったりして、直すのが結構手間なんです。
妊娠中なんて(いや妊娠前からか)洗濯物干しが億劫で仕方ないのに、この手間増は痛い。

今思えば、UNIQLOさんのブラトップで1サイズか2サイズ上のものにしておけば良かったかも。カップが縫い付けだから外れる心配ないし、なんせシンプル。

マタニティ用に買ったものとしては、少し後悔の残る買い物でした{(-_-)}

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村