a TOKYO mother's note

東京で働くプレママのブログ。共働きファミリーが楽しくアクティブに暮らせるためのtipsを集めていきます!

赤ちゃんと過ごす部屋

会社のワーママ先輩3人から新居祝いとして時計を頂きました。

合理的で気持ちよい心遣いが上手なねぇさま方、せっかくなので私の欲しいものをリクエストして、とのことだったのでこちらのriki clockをお願いしました。

当初は洗面所に壁掛けしようと考えていました。
ただ実際に手にしてみて、これ、赤ちゃんと過ごす部屋に置きたいな、と。
純真無垢な色合いと、秒針がなくて静かに優しい時間を刻んでくれそうなのは、二人で(いや3人か)ゆっくり過ごしたい部屋にピッタリだなと思ったから。

…実際はバタバタの戦場状態なのは重々承知です!
でも今は夢みさせてください(笑)

こちらはSHIGETAの、赤ちゃんのお部屋にも使えるsleeping babyというアロマオイル。
優しくて清潔な香りです。

11月誕生予定のうちの子は冬の子なので、空気環境にも気を付けてあげたいなと思ってます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村