a TOKYO mother's note

東京で働くプレママのブログ。共働きファミリーが楽しくアクティブに暮らせるためのtipsを集めていきます!

安産祈願に行ってきました☺︎

f:id:campmasters:20150627173949j:image

もう6ヶ月ですが、行かないよりは行った方がいいだろうと(笑)、水天宮に安産祈願に行って参りました。
 
水天宮は本殿が改築中で、都営新宿線浜町駅からほど近い仮宮での参拝となります。それにしても仮宮、ちまっとしてて拍子抜けしました(*_*)
 
で、今日は戌の日だったのでかなり混雑しているかと思いきやそうでもなく。天気が悪かったからか?ご祈祷の受付も全然並んでいませんでした。
 
ぴーちゃんが元気に産まれますように!と強く念じて参拝を済ませ、人形町の甘酒横丁をぶらぶら。無性にとんかつが食べたくなり、こちらでランチ。食べログそれほどでもないけど、すっごく美味しかったです(^-^)/
 

お探しの店舗のページはありませんでした

 
そのあと会社先輩宅に遊びに行くことになってたので、同じく甘酒横町にて手土産として美味しそうな卵焼きを買って帰りました。
 

tabelog.com

 
なんともよい休日。
 
それでは!
 
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村