a TOKYO mother's note

東京で働くプレママのブログ。共働きファミリーが楽しくアクティブに暮らせるためのtipsを集めていきます!

妊婦の朝ごはん

朝ごはん、食欲ある派?ない派?

私は旅行先でだけ食欲を発揮するけど、ふだんはない人です。なんせ、朝が弱い(;^_^A
 
ただ妊娠してからは、空腹状態が続くと気持ちが悪くなってしまうので、何かしら口にして出掛けるようにしています。
 
初期でつわりがあった頃は、キウイフルーツやバナナにヨーグルトをかけて。オリゴ糖をひと回しするとおいしいです。
 
中期に入ってからは、食パンと前日に用意して冷蔵庫で冷やしておいたサラダ、ヨーグルトなど。
 
あとはご飯に海苔ふりかけ、しらすをかけて食べるのも良いです。常備菜の切り干し大根、ひじきを付け合せに。
カルシウム、鉄分が豊富な食品なので妊婦にはもってこい!一度にたくさんは食べられませんが、少しずつでも摂ることが大事かなと。
 
ふりかけは、スーパーで手に入るこちらが好き。シンプルに海苔の香りがして、添加物も少ないイメージ。
 
 
この朝ごはんスタイル、ご飯をレンチンするくらいで一切調理なしなので時間のない朝でも夏場でも続けられそうです꒰*´∀`*꒱
 
 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村