a TOKYO mother's note

東京で働くプレママのブログ。共働きファミリーが楽しくアクティブに暮らせるためのtipsを集めていきます!

桃のむき方に悩む。

スーパーには季節の果物、桃やさくらんぼがずらっと並んでいますね!

特に桃のコーナーは売り場が良い香りが漂ってつい引き寄せられてしまいます。

 

ただ毎年悩ましく思うのが、桃のむき方。

 

cookpad.com

 

だいたいのレシピはこうなってますが・・・

  1.  (アボカドみたいに)縦半分に一周切れ目を入れる
  2.  種を中心にひねってパカっと割る
  3.  皮を手でつるっと剥く

だいたい、次のような事態に陥ります。

2でアボカドのように簡単に割れず、グリグリするから果実が潰れてしまう。

3で手でつるっと剥けた試しがない。結局包丁で剥く。

でも2で果実が潰れているから剥きにくくて仕方ない。

 

おかげで我が家の桃は、ぐちゃっとした見た目でサーブされる訳ですよ。。。

桃が悪いんか??いや、私の腕が悪いんでしょうよ。。

テンション高めに買う桃ですが、食べる時点ではテンションだだ下がりです。

 

今度おばあちゃんちに行ったときに習ってこようかしら。

(実家はあまり果物食べない)

 

それでは!

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村